2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レコード大賞

ジェロとEXILE・・・って2月前から「日刊サイゾー」が言ってた通り。湯川れい子先生をはじめ審査員はバーニングの周防さんと長良グループの長良さんとavexのMAX松浦のイエスマン。 オスカープロも昔は反バーだったのに「セレブと貧乏太郎」以降頭が上がんな…

幕張の鰤と中野のジンギスカン

16日の「ベストアーティスト」、やっぱりヤマはブリちゃんだったかな。女ったらしの歌(直訳)でした。FNS歌謡祭とどこが違う?と言われたら、バーニング色が薄いって事とホールとホテルの違い。 翌17日は日本有線大賞、客席にマイクを向けてたのかやたら観…

12/14・和歌山県和歌山市@市民会館

G:坂本冬美、清水博正 今週のガイジン:インドネシア・バリ島出身の男性が「ビューティフル・サンデー」。 今週の女子高生①:坂本の母校、熊野高校に通う福田沙紀似の娘が「未来へ」、合格! 今週の女子高生②:「やさしいキスをして」を歌った和商生。県立?…

美人過ぎるって枕詞はもうええ

TV

藤川優里八戸市議に対してこの言葉をかけるのは、いいともの客が女子アナ(特に平井理央やショーパン)に対して「かわいい〜」て言うのに似てる。本心ではなく、おちょくってるだけである。今朝の「スーパーモーニング」より。

12/9の「泣け歌」

☆グッとシアター 恋人たちのクリスマス/福原美穂 北海道テレビの街頭のど自慢でバックにonちゃんがいる、あの映像です。これを見たソニーの人がスカウトに走ったとか。 新しい私になって/熊木杏里 資生堂の企業CMがフルで流され、あんりこの画像はほとんどな…

空撮だけの番組、だけど面白い。

TV

今週のTX系日曜ビッグバラエティは「空から日本を見てみれば2」、東京から伊勢まで空撮の旅。 先週火曜日にもTBS系で「東京上から目線」という似たようなのやってたけど、半田健人のビル(京王プラザホテル)うんちくにベッキーがドン引いていた。 伊豆の海岸…

12/7・福島県西郷村@村立西郷第二中学校体育館

G:前川清、田川寿美 体育教師が鼠先輩の「六本木」を。世も末… 今週の外人:フィリピーナとカナディアン。村の中学教師カナダ人は村田英雄の「皆の衆」を歌ってた。 今週の絢香×コブクロ:郡山と玉川村の男女3人、チャンピオン! ちなみにこの西郷村、村と…

「ど…うて?」と読む馬鹿女子アナおらんかね?

日曜に作詞大賞ってのをやってたんだけど、℃-uteの「江戸の手毬唄Ⅱ」ってのが凄かった。アイドルに「犬の糞」と歌わせるのが。☆今週の泣き歌 Smile/しおり ちいちゃんの歌/cocoon 西へ向かう/東田寿和 ◎グッとフレーズ:メロンパンのうた/ゆっぴ Stand by me…

これじゃただの旅番組みたい

TV

11/30放送の「走れ!ポストマン」新聞のテレビ欄ではこんな感じ。 「韓国から来た風船の謎 人気女優が現地新聞と 奇跡のコラボ・美肌の 国で焼き肉」 …wwwわたしゃこの回の配達人の松木里菜目当てに見てたからいいものの、彼女、女優としての実績まだない…