2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めしや丼の生姜焼定食

仕事2時間の残業。帰り、駅のホームにエンドレスで流れる「いい日旅立ち・西へ」、もしここに鬼束ちひろがおったら「これは私の歌う歌じゃない!」なんて言って狂ったようにギターかき回しそう。 晩飯は↑。肉よりもタレをよく混ぜた野菜でごはんが3杯くらい…

冬将軍ニセ(ン)ヨンまであと7日

村上龍の「昭和歌謡大全集」で、地球滅亡しても生き残るのはおばさんである、だから駆逐しなければならないとトカレフ売ってる金物屋の親父が言ってたっけ。まったくでございますわよ。ジャニーズでも宝塚でも氷川きよしでもファン有志のもと、ルールがあっ…

2004年のピリオドの向こうへ

紅白歌合戦の出演者決まる。後浦なつみとは、苦肉の策と来たもんだ。 倉木麻衣はなんで?だったら安田姉妹の方がいいよぉ。 もはや、楽しみは大塚愛の時に宮里藍と福原愛と柴田亜衣が(ついでに高橋愛と加護亜依も)出てくるとか、モリゾーとキッコロがいつ…

あんな歌で5位ですから〜!!

アンタにそっくりなメダリストの父上、アニマル氏に気合入れてもらえよ、晃くん。 ワイドショーは青木が原樹海でミイラに遭遇!とか西表島の全裸おじさんとかどーでもいい話ばかりなのは旗日だからであります。 本屋で「チャンプロード」を立ち読み。特攻服…

石丸謙二郎(50)体力ありすぎ

「フレンドパーク」のアシ嬢が変わっとった。「HEY×3」に凡ちゃんが出てる〜!と思ったらフミヤだった。本物の凡ちゃんは目が笑ってない。 大スポの見出しにドラえもんの新声優陣予想、ドラえもん→石塚英彦、しずか→松浦亜弥・・と。思わず吹き出す。

マゾンナたちのララバイ

久々に遠出しない週末。デカレンジャーやハロモニをリアルタイムで見るのは一月ぶりだ。 12時過ぎに外出。なんばパークスで岩崎宏美のステージを見る。客層はやはり40代くらいの男性が多く見られた。その中にピンクのモヒカンの人・・・名前忘れたけど堂山で…

クルクルパペピポパペッピポ

ヒヤヒヤドキンチョのモ〜グタン!てなことで、今日仕事先でモグタンのラッピングバスを見かけた。モグタンというのはアニメ「まんがはじめて物語」のキャラクターで、現在、日本パスタ協会 http://www.pasta.or.jp/ のマスコットキャラになっている。三十路…

オリオン星人と過ごす秋の夜長

「笑ってコラえて!」:超チープな特撮映画ジジイ。賞取れるほどのドキュメント物撮ってるような人がこんな物作っちゃうとは、電波系と言われても止む無し。「ヘキサゴン」;サッチー久々!それ以上に驚いたのは中條(現・緒方)かな子。本当は紳助にいじら…

どうも、岡山県知事の石井ちゃんです☆

岡山へ行った。地域限定アイドル「ばちっ娘」を見に。 12時半過ぎに岡山商科大学に着いたものの、ステージは16時から。学内は激せまだし駅や表町へは遠いし・・てなことで裏手のバイパス沿いのジョイフルで昼食。関西にはほとんど無いので行く機会は少ないが…

朝一番の揚げニンニクは苦い

務め終了後、風呂、飯を経て梅田から阪急。六甲から人気のない道を登ると、そこに広がるは神戸大学厳夜祭。迷惑覚悟のオールナイト学園祭。そこの名物が「J-将軍」DJでもあるJWA(全日本団地妻協会)会長のDJバー。今年の典明・・もとい店名は「鬼熟女」。入…

テレビ漁場〜年下のこむぎより♪

「ぐるナイ」:岡村恋愛救済企画として岡村とデートしたのが、秋野太作・もんたよしのり・清水章吾各氏のお嬢さん。つまり元COLORの門田こむぎ嬢が出てた、ということ。 びっくりした!デート内容はカラオケだったが、あの替え歌は卑怯!見事岡村さん転んじ…

みーはま、みはま

朝、直前まで銀杏祭(大阪市立大学の学祭。ここではGINNAN ROCK FESTIVALのことを指す)とNegiccoの出演する福井県美浜町の産業祭のどちらに行くか悩んだ末、後者に。 新快速と鈍行を乗り継ぎ12時半ごろ着。時間があったので図書館に寄ったり、つきたて餅や…