2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何ということでしょう

TV

豚インフルエンザ騒ぎの最中、ぐっさんの料理番組は「スタミナ豚丼」・・・勿論、石破茂農水大臣もおっしゃる通りそこらの豚肉は安全ですよ! 「大改造!!劇的ビフォーアフター」復活おめ!でもあの番組は松谷卓の音楽が全てと思ってるが。 たまたま「エチカの鏡…

4/26・香川県多度津町@多度津町民会館

ゲスト:天童よしみ、石原じゅん子何せ筆者の故郷なので、やたら細かいこと書きますが、ご容赦ください。 今週のBEGIN:小豆島出身で粟島海員学校卒の高知東生風の兄さんが「島人ぬ宝」。 今週のコブクロ:ブレザーの小渕(観音寺中央高)と学ランの黒田(観音…

4/19・鹿児島県伊佐市@市文化会館

ゲスト:氷川きよし、島津悦子 伊佐市=旧大口市。かつては国鉄山野線と宮之城線が分岐する交通の要衝だった。島津はのど自慢初出場。今週の離島:はるか沖永良部島から来た氷川ファンの爺さん。青いジャケットがテカテカしていた。 今週の教師:校長から「…

YUMING

NEWALBUMリリースということでTV出まくってます、ユーミン。 今55だっけ?「DESTINY」で派手に踊ってたけど、30分前他の音楽番組で見たGIRLS NEXT DOORの千紗に引けをとらんぞ!!相変わらずアグレッシブやわ〜

4/12・島根県隠岐の島町@町総合体育館

ゲスト:石川さゆり、秋元順子 久々の離島開催。 「だんだん」絡みの曲(赤いスイートピーetc)は全くなし。六子のナンバーを歌ってた人はいたが。 今週の女子高生:隠岐の民謡を歌ってた。合格! 今週の外人:フィリピンから来た嫁さんが「for you…」で合格…

最終桜ソング

夕方「ちちんぷいぷい」観てたら、奈良県大宇陀の又兵衛桜という枝垂桜の古木の下で石野田奈津代というフォークシンガーが「春空 ハルソラ」を歌ってたけど、これが良過ぎ。心の中で号泣(T-T)いやあ、わるべ(笑福亭鶴瓶)を泣かしただけある。

嘘から出た今岡誠

TV

金本のアニキは何かやってんですか???一方の新井大先生・・・--#)4月莫迦にmixiで「桜井幸子と中越典子似の塾講師と入籍した」というバレバレのほらを吹いたのだが、適当に使わせてもらったのに本気で好きなタイプになっちまった(^^;; よって金曜の夜は「…

4/5栃木県鹿沼市@市民文化センター

ゲスト:北島三郎、小林幸子 オンエアが北朝鮮の『飛翔体』報道で15分遅れたが本編は2月に収録したもの。今週の与作:リアル林業従事者のおじさんが木を切るポーズとってた。 今週の女子高生でアンジェラ・アキ:美しいソプラノで「手紙〜背景、十五の君へ」…