2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

殿がもらった嫌なプレゼント

TV

先週の「ニュースキャスター」でたけしさんがもらって嬉しくなかった誕生日プレゼントについて語っておられた。 書き忘れてたのでここに記録。 ・長い手紙と使い捨てカイロ ・老人クラブの勧誘パンフレット ・「川と山を歩こう会」入会パンフレット ・手編み…

摩周湖のおいしい水〜ここ1週間の歌番組より

誰でもピカソ:岩崎宏美、岩崎良美姉妹の特集。昔からヒロリンはどSだったようで・・・僕の幼少期に見た彼女は特に怖かったもんな〜。メイクと髪型が。 HEY!×3:monobrightのvo、桃野の実家は根室で酪農!今回は彼の言うとおり根室市の水源は本当に摩周湖な…

1/25愛媛県宇和島市@南予文化会館

ゲスト:天童よしみ、北山たけし 今週の女子高生:内子町から来た娘が「じょんから女節」で合格!制服や眉の太さが実に昭和チックだった。 今週のガイジン:大洲市在住でシカゴ出身の英語講師♀が「手紙 拝啓、十五の君へ」で合格!

1/20の歌コン、泣き歌

歌謡コンサート:10歳のさくらまや、ついにNHKホールへ!週刊文春で近田春夫氏が「NHKホールで歌ったら映える」と評価してて今回初めて見たんだけど、まだまだ、って感じかな。5年ほど経たんと。中村美律子を子供にしたような顔に見えた。最後で吉幾三が歌っ…

世の中銭ズラ。小倉はヅラずら。

TV

今朝の「報道2001」にあの奥谷禮子さまや、ソニーの出井氏、キョウデングループの橋本ひろし氏が出てて派遣切り問題をほざいとった。敵(雨宮処凛や湯浅誠etc)がいなかったからか柔和だったな。私的意見として、派遣はあってもいい(含日雇)。リスクも受けるの…

いよいよテレビは彼岸へ

TV

12日からいよいよ民放でも「アナログ」表示が始まったのだが、NHKに比べても数倍もでかい! 特にドラマでは目立ちまくり!UZEEEEEE!!! そのくせCMではかかってないというのは…本気でデジタル化推進するならスポンサーにも協力乞えよ!結局言いなりのポチやな…

1/4長崎県佐世保市@アルカスSASEBO

ゲスト:川中美幸、水森かおり 昨年の12/21に収録された。 今週のKiroro:この曲を聴くと出産を思い出すという主婦が「長い間」ちなみに12/28にのど自慢のスペシャルプログラムを放送していたが、それによると 2008年、最も歌われたのは「WINDING ROAD」だっ…

2008NHK紅白歌合戦記録集(後半)

21:30スタート。 perfume「ポリリズム」特にいつもと変わらず。 ジェロ「海雪」帽子がパイレーツでなくオリジナル(名前の刺繍入り!)412って? SPEED「White Love(ReTrack)」 TOKIO「雨傘」 青山テルマfeat.Soulja「そばにいるね」よしみちゃんは何着てもよ…

2008年NHK紅白歌合戦記録集(前半)

オープニング:大橋のぞみが「切手のないおくりもの」をアカペラで。 白組司会の中居正広が表裏「つるべ〜」「見てる貝?」の扇子を持って登場。以下登場順。 浜崎あゆみ「Miracle World」案外激しかった。 布施明「君は薔薇より美しい」 GIRL NEXT DOOR「偶…