2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28早朝、FM大阪でいきものがかりの番組と松本人志の「放送室」を聴く。 いきものの方は彼氏彼女にCD-Rを焼いて渡したい曲(少し前ならMD、テープ) 水野:あいのうた/Something ELse 山下:からっ風の二人/Mr.children 吉岡:ボーダーの?/CHARA 放送室は…

夏は春だった

10/28の泣け歌 ボーイズ・オン・ザ・ラン/馬場俊英 生命(いのち)/松山千春 陽気に行こう/高石ともや 勝利者/小坂忠 歌の内容、というよりエピソードで泣かせているな。 若槻千夏の本名は栗原千春。母親が千春ファンだからとったらしい。初耳。

ハセキョーポルノ

Mステ:ポルノグラフィティ、多くを語らず福山との交友話でお茶濁す。そらそうだろ。SCANDAL、ハセキョーのドラマと同名だが、こちらはギャルバン。女子校生制服で登場(ただしメンバーになんちゃってが存在)、ZONEを彷彿させた。

発言には個人差があります

TV

24日の「はなまるマーケット」カフェゲストは吉瀬美智子。上京の際のはなむけに貰った手作りカルタ、感動もののメッセージの中「かーくんは光GENJIのメンバーです」ズッコケる。 「流星の絆」、1話2話一気に見たがギャップに苦しむドラマやなあ… 「ジャッジⅡ…

10/26兵庫県宍粟市@スポニックパーク一宮

G:五木ひろし、冠二郎 今週の絢香×コブクロ:姉弟が「あなたと」 今週のガイジン:新彊ウイグル自治区出身の留学生が民族衣装で「異邦人」。お綺麗な方だった。 ウッディな感じの体育館。行くには遠すぎる・・・(大阪から3時間ほど) にぎやかしがあまりおらず…

美味いかも知れませんが・・・

ブログのデザインを「memo2」に変えてみた。 マルーンカラー=阪急電車=セレブって感じ! とあるお店に立ち寄ったら、お客と店主が花畑牧場の生キャラメルのこと話しとった。・・・思い出した。新千歳空港の「花畑牧場カフェ」、珈琲+生キャラメルクリームとロ…

ハンバーグと小藪夫人

☆久々に聴いた歌 知りたくないの/菅原洋一:お爺ちゃんになったねえ〜まだ長髪なんだw 恋の奴隷/奥村チヨ:最強のどMソング! 今を抱きしめて/NOA:吉田栄作と仙道敦子のデュエット。仙道敦子は緒形拳氏の葬儀で久々に見たけど、きれいかった〜。☆今週の泣…

チャイドルと校歌男

TV

「田舎に泊まろう!」10/19OAは篠山輝信が福井県大野市、吉野紗香が佐賀県旧三瀬村で一泊。バカボン鬼塚が「チャイドルももう26歳・・・」って言ってて「いたよね〜チャイドル!」とつぶやいてしまった。確かに童顔やけどおねえさんっぽくもある、ってか福原愛…

10/19岐阜県高山市@市民文化会館

G:石原じゅん子、ジェロ ジェロがついに登場!今回は外出先のラジオで観戦したので絵はわからなかったし、定番曲もなかった。しかし、チャンピオンになったのが来年統合で廃校になる小学校の女教師で、しかも歌ったのが高橋真梨子の「for you・・・」!!泣かせる…

聴いた歌はここに記す

☆今週の泣け歌(10/14) 親愛なる母上様/奥野勝利 瞳を閉じて/荒井由実 この星空の彼方/岡本真夜 ひとりじゃないから/大城 しかし「瞳を…」を10人中2人しか知らんとは! ☆久しぶりに聴いた歌 さらばシベリア鉄道/太田裕美 歌コンにて。個人的には大瀧ver派。…

肉感的。

TV

仕事のない土曜朝は「あさパラ!」を見るのだが、表題は今朝、若一光司氏がリア・ディゾンに対して放ったお言葉。でも何か違う。俺的にはワイルドさがないと肉感と呼べないなあ。 せやけど同番組で大阪府による保育園の芋畑破壊(止むを得ないと思うけど)を…

10/12青森県南部町@町立体育館

G:堀内孝雄、中村美律子 今週の「さくらんぼ」:20代の介護士さん。 今週のピンク・レディー:黒石市の体育と音楽の♂教師がサウスポー。藤崎マーケットのコスプレ。 今週の王者:闘病中の姉に向けてSuperflyの「HI-FIVE」を歌った20代女性。

実写版ハットリくんはひどい(X_X)

TV

日曜にアニメの衝撃シーンベスト30みたいなのを放送。東京ムービー関係が多くて、内容としては「この番組に他番組のキャラクターが!」てなのが3割占めてた。ルパン3世にベルばらのオスカル、やオバQにパーマンetc・・・「まんが水戸黄門」は見てた!故・羽田…

10/11のサタミ

編曲者=全裸で皇居に飛び込んだイギリス人

泣け歌

歌番組も多くなったなー。懐メロは安上がりで年寄りに受けるからか。 「誰も知らない泣ける歌」、タイトルが嫌だけど「俺たちの明日」「糸」など選曲が良かった。「雨ニモマケズ」も宇佐元恭一氏も知ってはいたけど、こう合わせて歌にするとムチャクチャ感動…

日本のTVこそ猿マネなのに

TV

米ABCを訴えるだってよTBS(呆)。ちなみに「風雲!たけし城」ではジブラルタル海峡が好きだった。 クイズばっかやのぉ。おバカか高学歴しか望まれないから、その中間、或いは紳助に好まれてないアイドルにとっては受難。「MUTEKI」候補はその中に? で、高学…

10/5北海道足寄町@総合体育館 

G:島倉千代子、氷川きよし 今週のピーナッツ:螺湾小学校の養護教諭が恋のバカンス。何で黒い服なんだ(怒)白衣だろが! 今週の絢香:出産間近の友人に贈る「I believe」。合格!江口ともみ似。

シーズン到来

KBS京都の「森脇健児のサタデーミーティング」がまた始まった。ここではJAC(スポンサーの中古車屋)の細見さんが歌う「だからJACはここにある」の編曲者当てクイズの正解(その時ニュースを騒がせた人)を載せることにする。 10/4の正解・・・中山忍(空き巣に…

いつも心に蛭子能収

TV

10/4、TX系でオンエアされた北海道縦断路線バスの旅、面白かった〜!蛭子さん暴走しまくり。 太川陽介さん、伊藤かずえさんと行ってたんだけど、蛭子さん(以下エ)のそれは旅番組、というより動物生態番組。 ☆旅程 【初日】函館〜長万部〜寿都〜岩内〜盃温泉(…

改めて、今秋のものまね

TV

mixiの日記にココのアドレス付けといた。あっちでも書いたがMステの竹内アナ、今市。 かわいいけど没個性。まあ頑張れ。内容?コラボアーティスト特集の中村玉緒の歌(か?!)しか覚えてない・・・火曜日にものまね王座やってたが、近年ネタ度が増してきた様に思…

まだ生きてたんだ

2年ぶりにはてなダイアリーにログインしてみた。 mixi一辺倒で放置したままだったが、動かせそうで良かった! しかし、テレビ番組の感想とのど自慢の曲目リストばっかり書いてたのね・・・しかしまあ、昨日の清原引退試合。深夜放送するって言いながらあれじゃ…