2008-01-01から1年間の記事一覧

レコード大賞

ジェロとEXILE・・・って2月前から「日刊サイゾー」が言ってた通り。湯川れい子先生をはじめ審査員はバーニングの周防さんと長良グループの長良さんとavexのMAX松浦のイエスマン。 オスカープロも昔は反バーだったのに「セレブと貧乏太郎」以降頭が上がんな…

幕張の鰤と中野のジンギスカン

16日の「ベストアーティスト」、やっぱりヤマはブリちゃんだったかな。女ったらしの歌(直訳)でした。FNS歌謡祭とどこが違う?と言われたら、バーニング色が薄いって事とホールとホテルの違い。 翌17日は日本有線大賞、客席にマイクを向けてたのかやたら観…

12/14・和歌山県和歌山市@市民会館

G:坂本冬美、清水博正 今週のガイジン:インドネシア・バリ島出身の男性が「ビューティフル・サンデー」。 今週の女子高生①:坂本の母校、熊野高校に通う福田沙紀似の娘が「未来へ」、合格! 今週の女子高生②:「やさしいキスをして」を歌った和商生。県立?…

美人過ぎるって枕詞はもうええ

TV

藤川優里八戸市議に対してこの言葉をかけるのは、いいともの客が女子アナ(特に平井理央やショーパン)に対して「かわいい〜」て言うのに似てる。本心ではなく、おちょくってるだけである。今朝の「スーパーモーニング」より。

12/9の「泣け歌」

☆グッとシアター 恋人たちのクリスマス/福原美穂 北海道テレビの街頭のど自慢でバックにonちゃんがいる、あの映像です。これを見たソニーの人がスカウトに走ったとか。 新しい私になって/熊木杏里 資生堂の企業CMがフルで流され、あんりこの画像はほとんどな…

空撮だけの番組、だけど面白い。

TV

今週のTX系日曜ビッグバラエティは「空から日本を見てみれば2」、東京から伊勢まで空撮の旅。 先週火曜日にもTBS系で「東京上から目線」という似たようなのやってたけど、半田健人のビル(京王プラザホテル)うんちくにベッキーがドン引いていた。 伊豆の海岸…

12/7・福島県西郷村@村立西郷第二中学校体育館

G:前川清、田川寿美 体育教師が鼠先輩の「六本木」を。世も末… 今週の外人:フィリピーナとカナディアン。村の中学教師カナダ人は村田英雄の「皆の衆」を歌ってた。 今週の絢香×コブクロ:郡山と玉川村の男女3人、チャンピオン! ちなみにこの西郷村、村と…

「ど…うて?」と読む馬鹿女子アナおらんかね?

日曜に作詞大賞ってのをやってたんだけど、℃-uteの「江戸の手毬唄Ⅱ」ってのが凄かった。アイドルに「犬の糞」と歌わせるのが。☆今週の泣き歌 Smile/しおり ちいちゃんの歌/cocoon 西へ向かう/東田寿和 ◎グッとフレーズ:メロンパンのうた/ゆっぴ Stand by me…

これじゃただの旅番組みたい

TV

11/30放送の「走れ!ポストマン」新聞のテレビ欄ではこんな感じ。 「韓国から来た風船の謎 人気女優が現地新聞と 奇跡のコラボ・美肌の 国で焼き肉」 …wwwわたしゃこの回の配達人の松木里菜目当てに見てたからいいものの、彼女、女優としての実績まだない…

11/30・北海道千歳市

G:秋川雅史 やたら自衛隊関係が多かった。「千の風になって」ばあちゃんが伴奏無視で歌っとった。 チャンピオンは「北海あきあじ節」を歌った女子高生。若い娘の民謡は有利?

見たことあるw

TV

「ビートたけしの今まで見たことないテレビ!!」でもどっかで見たことある企画でしたやん?ウソ発見機は「ドラキュラが狙ってる」だし、W-1グランプリは元気が出るテレビの「平成口ゲンカ王」。とにもかくにもSUPERジョッキーとお笑いウルトラクイズが帰って…

ホンワカホケキョ

TV

木曜の「秘密のケンミンSHOW」植垣米菓の「鶯ボール」が東京でも販売って話題で関西人("完済人"の六角精児氏もいました)大盛り上がり。特にCMの鶯の声「ホンワカ〜」の部分、実は「植垣だよホケキョ」と言ってるんだと!

今、革命時代

11/14のMステ:土屋アンナ、中島美嘉、青山テルマ、滝沢秀明、SPEED、ゴスペラーズwith常田真太郎、加藤ミリヤ SPEEDはこの後NHK総合の「恋うた2008」にも出てて、そっちでは「WhiteLove」だった。振り付け微妙に覚えてた。 MトピではSuperfly「愛を込めて花束を…

アイドルパラダイス

ラジオ関西で金曜18時からアイドルポップスメインの番組をやってるのだが、なかなか聴けない楽曲ぞろいで楽しい。 昨日の放送はのっけから吉川晃司「モニカ」菊池桃子「もう逢えないかもしれない」南野陽子「楽園のDoor」って、こりゃ盛り上がっちゃいますよ!あた…

NHK-FMで

「悲しき水中翼船」という曲を初めて聴いた。歌ってるのはなんと・・・中嶋悟!最近では松木里菜と共演したチューリッヒのCMで見ない日はない元F1のあの方がですよ!肝心の歌は、「何で出したんやろ?」てレベルだがスピードの世界に命を張ってた彼がゆる〜いレ…

泣ける歌で初泣き

☆今週の泣け歌 1.めぐり逢い/西城秀樹 2.夜明けのうた/本田美奈子. 3.ひまわり/宮原彩 4.笑顔のゆくえ/スーパーバンド 本田美奈子.が出てきた途端、不意に涙が…つ_;) 1はドラマ挿入曲に歌詞を付けたもの。2は岸洋子が原曲。3は処分される犬の歌。4のスーパ…

11/9高知県土佐市@市民体育館

G:布施明、門倉夕希 今週の絢香:高校生になったんでのど自慢に出れてうれしい、という女子高生が「I believe」。合格! 今週のリンダ:近所同士の主婦が「狙い撃ち」 今週のチャンピオン:トリで本田美奈子.の「つばさ」を歌った女性。 昨年度、高知県はス…

勝俣半ズボン

11/7のMステ FUNKY MONKEY BABYS、嵐、オレンジレンジ、MiChi、ゆず、チャットモンチー ハニカミポリスマンだのシシカバブーだのロリ声で煙草吸っただの無茶苦茶ですわ。しかもスペシャルゲストが勝っちゃん!CHA-CHA以来20年ぶりくらいなのでは?

他事想論

TV

筑紫哲也氏が亡くなられた。この日本国には死人に対して罵詈雑言を発するのは無礼であるので、彼の天敵であった勝谷誠彦氏ですら土曜のTVでは悪口は言ってない。ところが、筑紫氏が編集委員だった「週刊金曜日」の筆者、読者らは昭和天皇が崩御してからも戦…

ワレ・・・やんけ・・・とんで・・・

3日の「わが心の大阪メロディー」、ミス花子氏を数年ぶり(MBSの特番で、何回「やんけ」と言ったか?というクイズで)に見る。現在テレビや舞台なんかの大道具と高槻で音楽バーをやってはるとか。ステージでは「河内のオッサンの唄」「好っきゃねん」のメドレ…

ドレミファドン

TV

イントロクイズ大好き人間としては大いに盛り上がった!これで司会が中山秀征でなければ・・・ 自分の正答率90%くらい。さすがに安室やあゆは苦戦した。 それにしても片岡鶴太郎氏の浦辺粂子が聞けるなんて!!! まえけんはホイットニーというより郊外のオカ…

俺は熊本生まれエストニア育ち

TV

悪そうな奴らは大体友達♪嘘です。ただ、スザンヌ誕生のきっかけは福岡のTVの企画でエストニア人になりきってドッキリをかましたことから始まったんだとか。(波欄爆笑より) 「篤姫」玉木宏の龍馬はイケメン過ぎてどうかと。かといって武田鉄矢でも嫌だが。 3…

11/2神奈川県綾瀬市@市文化会館

G:美川憲一、川中美幸 今週のガイジン:東京工芸大学マンガ学科で学ぶトルコの女子大生が「三日月」を。合格! 今週のにぎやかし:板前の格好だったんですぐ「スシ食いねぇ!」とわかった4人組。 今週のKiroro:親友に贈る「Best Friend」合格! 今週の「あ…

低音のひと

フランク永井氏が亡くなられたそうである。永井氏は十数年前、僕の故郷の香川県観音寺の松井脳外科でしばらく療養していて、そこで死亡したというデマが流れてたこともあった。今朝3:30からの「中村よおのトオリヌケ・ストリート」(ラジオ関西)で追悼の意味…

ビヨンド

それってフジテレビに殺された香港のバンドでした・・・ ☆Mステ10/31 関ジャニ∞、コブクロ、レミオロメン、矢島美容室、福山雅治、ビヨンセ 貴さんってもう47のおやじなのに結構体動いてるので凄いと思った。 いいともで日米ビヨンセ初共演。こうして見ると渡辺…

太田総理にしゃしゃり出る国会議員は

TV

「議員タレント」と断言していますが、今回の医者で自民党の古川議員はヒールに徹してたなー。元々いけずなルックスやし。 国会議員兼医師って自民党から共産党まで結構いまして、まあその支持団体(医師会や民医連etc)の代表で出てるんだろうけど、やっぱ多…

10/28早朝、FM大阪でいきものがかりの番組と松本人志の「放送室」を聴く。 いきものの方は彼氏彼女にCD-Rを焼いて渡したい曲(少し前ならMD、テープ) 水野:あいのうた/Something ELse 山下:からっ風の二人/Mr.children 吉岡:ボーダーの?/CHARA 放送室は…

夏は春だった

10/28の泣け歌 ボーイズ・オン・ザ・ラン/馬場俊英 生命(いのち)/松山千春 陽気に行こう/高石ともや 勝利者/小坂忠 歌の内容、というよりエピソードで泣かせているな。 若槻千夏の本名は栗原千春。母親が千春ファンだからとったらしい。初耳。

ハセキョーポルノ

Mステ:ポルノグラフィティ、多くを語らず福山との交友話でお茶濁す。そらそうだろ。SCANDAL、ハセキョーのドラマと同名だが、こちらはギャルバン。女子校生制服で登場(ただしメンバーになんちゃってが存在)、ZONEを彷彿させた。

発言には個人差があります

TV

24日の「はなまるマーケット」カフェゲストは吉瀬美智子。上京の際のはなむけに貰った手作りカルタ、感動もののメッセージの中「かーくんは光GENJIのメンバーです」ズッコケる。 「流星の絆」、1話2話一気に見たがギャップに苦しむドラマやなあ… 「ジャッジⅡ…