2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボビー勝っちゃったよ〜 

DJイベントじゃメモ魔として知られる私が、紅白もメモ取りつつ見てました。 レポートは来年。

忘れちゃいかんこと

漫画アクション、部数が伸びてるようで。「コミックバウンド」みたくすぐ潰れるんじゃないかと思ってたのだが。 「奪還」「めぐみ」といった拉致ものもさることながら、僕は「モリのアサガオ」や「17歳。」といった凶悪犯罪関連作を薦めたい。最新号の「17歳…

元木!はよ引退してクイズで恥晒せ!

昼、あべの橋で「HOPCLUB1日遅れのクリスマスイベント」を見る。ホリプロ大阪支社のアイドルユニット・・って全然知らなかった。みんなルックスは上々だったけど、歌は下手だったなあ。 夜はM-1グランプリ。アンタッチャブル圧勝。笑い飯や千鳥は期待はず…

学歴コンプレックスビーマイベイベー

FLASH EXのミュージシャンの出身校一覧の記事、面白かった〜。カジヒデキは高校の先輩のスガシカオにまねて片仮名にした(それとも逆か?)とか、aikoが許永中の、トミーフェブラリーがいくくるの(どやさ!)後輩だったとか、ラルクの誰かが滋賀の長浜農業…

辛子マヨネーズ緑

ラジオで「サイレント・イヴ」を久々に聴いたので↑のタイトルにしてみた。 予定ないのでMステスーパーライヴを初めから見る。ザッピングしてたら、細木数子の番組にやしきたかじん登場、しかも「東京」歌ってた!!Mステの方はPPPH打てる曲が多かった…

ミニコミ・フリペ収集家ゆえ気になる

帰ってくるのが遅かったので銭金は後半しか見てなかった。よって「太陽系新聞」?を発行してる愛媛県四国中央市(しかし仰々しい名前だなあ)の青木さんについてわからずじまい。

ふるさとを思う瞬間

今日決定したこと 上方お笑い大賞最優秀新人賞は麒麟。 日本有線大賞最優秀新人賞は大塚愛。 それよりも「ロボコン」の結果が一番気になってたのだが、詫間電波高専は見事準優勝!!わが故郷もこの大会のおかげで少し知名度が上がった、ていうか他に取り柄ない…

飽きた・秋田・あき竹城

ちなみにあき竹城さんは山形県出身。 日テレの特番でやっとマツケンサンバ見れた。こんなもんか。 あと、「さくらんぼ」でのヲタ芸。当然か。

ねぎねぎねぎねぎ・・・

8時過ぎ帰宅。よく寝た。目覚めたらTVにコロッケと朋ちゃんが出てる。えらいこっちゃ、Hurry up! 13時40分に大阪日本橋のディスクピア着。開場前だったので何とか間に合った。 Negiccoを見るのは3度目。初めに恋するねぎっ娘のPV(これが・・・)今回買っ…

無知の涙ぽろり

ここんとこ、真心ブラザーズの「人間はもう終わりだ」を口ずさむ。自分も言える立場じゃないけど未来の日本と日本人はどうなるのか。それこそ「太陽の黙示録」みたく大地震が起きて、中国に占領されて体にICチップを埋めこまされるのだろうか?先週仲間内で…

郊外の方が安くておもろい

免許の再交付で門真へ。帰りに古川橋のブックオフに寄ったら、そこそこの数の8cmCDが3枚100円で売られてたので物色。前々から探してた秋本祐希の「あしたのジョーネツ」をゲット!!これで渡辺典子や中嶋ミチヨと併せてダメ野球選手の妻特集ができるなあ。他…

マロン記念日のムラ田ひでお1つ

昨日のJ-将軍。前回に比べて入場者が少なかった、常連さんの遅刻、欠席でおとなしめの展開だったが、ゆったりマイペースで(いつもそうなんだけど)楽しめた。難を申せば、6人中4人のDJがアジカンをかけてたってことか。カブることはあるだろうけど、そん…

鼻血色に染まってきまっさ

テレビで、揚田亜紀を何年ぶりかに見た。麻布でジュースバー「揚田・あき」をやってるみたい。びっくりした。以上。 J-将軍に関しては、後日。

赤ジャージで天城越え

今週から「温泉へ行こう5」が始まった。 旅館が変わったとはいえ、不動のメンツが相変わらずの展開。それどころか、「4」で女将だった薫(加藤貴子)が一番下っ端になったので、また↑の格好でのバケツ洗いが見られる!「Mステ」:波田陽区、さすがに兄貴…

*FNS歌謡祭、マツケンサンバ目前でおねむ。