おやおやハシゾーさん、彦根で途中下車ですか?

朝8時前に東京へ向け自宅を出発。途中、滋賀大学経済学部の学祭を見に彦根で下車。
ここで懇意にさせて貰ってる「J-将軍」のDJさんがイベントをされるので顔出しに行く。
始まるまでふらふら・・、ところがキャンパスが単科ゆえに店や展示が少ない!しかも雨が降り出したのでますますさびしいものになる。興味深かったのは「統一協会に注意」の掲示。元信者の飯星景子も今じゃただの虎キチオバサン。鉄道研究会の展示ががあったのは驚き。
イベントは・・というと、かつてのロッテ対南海戦のような活気ある(汗)ものでした。会場前の廊下にフリマが避難してるので地元の親子連れが変な物を見るような目で通り過ぎる。
笑い飯の方に行ってたJWA会長から焼きそばをいただき、3時半に出る。城門付近でボンネットバスを見かける。乗りたかったなー。平和堂で食糧を買い、東海道線を東へ。蒲郡競艇の中吊り、何と326の絵と詩だった(赤面)。そういやAVのジャケットも描いとったっけ。静岡で乗った電車で、網棚に残された未開封神戸屋キッチンのパンを発見、後に食す。何年ぶりかにミートパイ喰った。