どうも、岡山県知事の石井ちゃんです☆

 岡山へ行った。地域限定アイドル「ばちっ娘」を見に。
 12時半過ぎに岡山商科大学に着いたものの、ステージは16時から。学内は激せまだし駅や表町へは遠いし・・てなことで裏手のバイパス沿いのジョイフルで昼食。関西にはほとんど無いので行く機会は少ないが、ドリンクバーのホットコーヒーをジョッキで飲ますのはいかがなものか!やはりサイゼリヤにはかなわない。その後、古本市場。五木・孝雄の愛のメリークリスマスには食指が動いたが、600円ほどだったのでやめ。
 15時半ごろ戻ったらステージ上では既にばちっ娘がゲーム大会に参加。プログラムちゃんと見てなかったぁ!桃(ピンク)とマスカット(緑)というベタなチーム分けされててトレーナーに名前が記されてたので大体わかった。
 その後ライヴ。なんとフルバンド!!コーラスのお姉さんまでいた。客は100人弱くらい、その内一目でヲタとおぼしき者が数人、ビデオ撮影をして、三脚のところに推しメンの写真を掲げてる人もいた。曲はというとM1の「Travering Love」からかっちょ良過ぎ!!(あとあと調べるとJ-POP UNIONで宇多丸さんがかけたのはこの曲だった)全8曲歌ったのだが、ハウスっぽい感じの曲が多かったか。メロン記念日や出来損ないの愛内里菜っぽいのもあったな。酔っ払い学生がガッツいてきてえらい迷惑だったが田舎ゆえのおおらかさで無事終了。(900−7)が警備で取り巻いてるどこぞとえらい違いだ。
 帰り、タワーで「ばっちり恋しよう」「渚行き」を購入。どちらもくりぃむしちゅー有田が関わってた。ちなみに「ばちこい!」の司会は現在やるせなすに変更。
 ばちっ娘はアルバムも出すらしい。やっぱ地アイドルは面白いわ。