摩周湖のおいしい水〜ここ1週間の歌番組より

誰でもピカソ岩崎宏美岩崎良美姉妹の特集。昔からヒロリンはどSだったようで・・・僕の幼少期に見た彼女は特に怖かったもんな〜。メイクと髪型が。
HEY!×3monobrightのvo、桃野の実家は根室で酪農!今回は彼の言うとおり根室市の水源は本当に摩周湖なのか?について検証していて、結果はNO。地形的にありえないとは思っていたが、一方で神戸市民が六甲ではなく琵琶湖→淀川の水道水を飲んでるという事実はあまり知られていない…
歌のうまい芸人なんたら:ほんまにどうでもいい番組なんだけど、マツコ・デラックスは素晴らしかった。さすがゴスペルやってそうな体型!ディナーショーもじゅうぶんできますな!
泣ける歌:
永遠にともに/山崎邦正 「なるトモ!陣内卒業SP」でのやつ。歌ってる本人が泣きじゃくって周りは笑ってた。メッセンジャーあいはらやケツカッチン高山ともひろなんかはなかなか全国ネットで見られないからこれは貴重ww
奇跡を望むなら…/JUJU PVが紹介されてて、要は「余命1ヶ月の花嫁」みたいな話。日本人はこういうのが好きなんだ。
嘲笑/ビートたけし マジで泣ける名曲。youtubeでは作曲者の玉置浩二歌唱の方を聴いたが、これも良かった。
クマのぬいぐるみ/「みんなのうた」より 原曲は多分みなみらんぼう歌唱だったと思う…?
promise/sonerpocket 介護施設で働いてた時の客のおばあちゃんに作った曲。
たまるか/橋本ひろし キョウデングループ会長。葉巻吸うところとかヒールっぷり満点。昔はSHOP99でこの人の歌よくかかってた。
管/山沢大洋 (LIVE)管とは人工呼吸器につながってるあれ。母親のことを歌っている。