いつも心に蛭子能収

10/4、TX系でオンエアされた北海道縦断路線バスの旅、面白かった〜!蛭子さん暴走しまくり。
太川陽介さん、伊藤かずえさんと行ってたんだけど、蛭子さん(以下エ)のそれは旅番組、というより動物生態番組。
☆旅程
【初日】函館〜長万部寿都〜岩内〜盃温泉(泊)
朝食:朝市で買ったいくらで手巻きおにぎり。エ:いくらとウニは嫌いなので食わず。
昼食:かに御膳。エ:ラーメンとオムライス。
夕食:寿司。エ:ネタが偏ってた。
【2日目】盃海水浴場〜神威岬〜小樽〜宮の沢〜札幌〜江別〜野幌(泊)
昼過ぎ小樽で「ばくだん」という特大たこ焼きを買うが、バスが混んできたので食べられず。3時間後札幌大通のターミナルで食す。美味いわけないのにエ「でもおいしい」
【3日目】野幌〜栗山〜岩見沢〜滝川〜深川〜旭川〜名寄(泊)
朝食:コンビニのパン、おにぎり
夕食:サラダそば。エ:長月セット(ざるそばとフライの定食)
エ、お世話になったバスターミナルの女性の名を終始間違える。
【4日目】名寄〜興部〜雄武〜枝幸〜浜頓別〜稚内宗谷岬(ゴール)
昼食:かにといくらの丼。エ:天丼
ほかの二人が旅番組らしく地の物を食べてたのに、蛭子さんはそんなの無視、て展開だった。

次回は九州(門司港佐多岬?)と思われる。今から楽しみ。