改めて、今秋のものまね

mixiの日記にココのアドレス付けといた。あっちでも書いたがMステの竹内アナ、今市。
かわいいけど没個性。まあ頑張れ。内容?コラボアーティスト特集の中村玉緒の歌(か?!)しか覚えてない・・・

火曜日にものまね王座やってたが、近年ネタ度が増してきた様に思う。昔はダチョウぐらいだったのが。ネタでごまかす、即ち似てなくてもいい、ってのは由々しきこと。次長課長みたいにジャンルになりゃ認められるけど。
他にものまねバトルや「細かすぎて伝わらない〜」もあったが前者で一番受けたのは斉藤洋介ミック・ジャガー。でもこれをやらせた関根勤氏がもっと凄い!後者だと代走みつくに(大阪のCATVでよく見る)の真夏の雪合戦加西大会やビタミンSのお兄ちゃんの小林旭が印象に残っている。