1/20の歌コン、泣き歌

歌謡コンサート:10歳のさくらまや、ついにNHKホールへ!週刊文春近田春夫氏が「NHKホールで歌ったら映える」と評価してて今回初めて見たんだけど、まだまだ、って感じかな。5年ほど経たんと。中村美律子を子供にしたような顔に見えた。最後で吉幾三が歌ってた「NDA!」の方がインパクトあり。衣装は全てワークマン。
泣ける歌:鳥居みゆきのあれは無駄!!「生きてこそ」はのど自慢で時々聞くけど、kiroroだったか…Metisのお母さん、亡くなってましたか…せやけど、花に日テレだのエチカの鏡だの書いてるのは端のほうに置いて欲しかった。LIVEは喜納昌吉「少女の涙に虹がかかるまで」。喜納さんの「全ての武器を楽器に!」ってキャッチフレーズは好きだな。