世の中銭ズラ。小倉はヅラずら。

今朝の「報道2001」にあの奥谷禮子さまや、ソニーの出井氏、キョウデングループの橋本ひろし氏が出てて派遣切り問題をほざいとった。敵(雨宮処凛湯浅誠etc)がいなかったからか柔和だったな。私的意見として、派遣はあってもいい(含日雇)。リスクも受けるのは覚悟の上。ただ製造業は昔みたいに請負に戻したほうがよい。日系ブラジル人やウチナーンチュはこれしか生きる手段がなかったんだし。
ドラマ「銭ゲバ」も松ケン演じる風太郎は日雇い派遣。確かに俺も現金持ってないと実に心細い。故に土方とか現金仕事を好んでやってたのである。ただドラマは暗すぎる役者地味すぎる。奥貫薫さん演じるお母さんが椎名桔平にDVされるわ学校に給食費不払いでやんや言われるわ病気で死んじゃうわで可哀想過ぎる。お兄さんに至ってはガキに殴り殺されるのでもっと悲惨。
しかし「ずら」が不自然でならん!やっぱドカベン殿馬のような明るい「ずら」がいいズラ!