8/2・大阪府池田市@市民文化会館アゼリアホール

前日の予選会を見てきました。241組の熱唱を4時間ほど。
昨年暮れの和歌山と違った点は、洋楽を歌った人がいた反面、民謡がゼロだったこと。あと、衣装がめちゃ力入ってた!若い子は浴衣とかだったけど、おば様方はステージ衣装みたいなドレスで聴いたことない演歌を上手に歌ってた。
あと、松山千春ナンバーが4曲もあった。(大空と大地の中で、恋、旅立ち、長い夜)選挙前なのであかんやろなと思ったら、案の定。

翌本選。ゲスト:大川栄策、島津亜矢
今週の女子高生:祖母選曲、祖父CD購入で出場。「津軽海峡・冬景色
今週の大阪のおかん:抱いてサンバナイトを歌った二人はベリーベリーショートヘア!!アニマル柄や毛皮だと完璧!
今週のイイネ!:クレイジーケンバンドの「香港グランプリ」を歌ったなりきり横山剣氏。
特別賞:フリフリの純白ドレスで「恋のバカンス」を歌ったアラカン♀二人組。
チャンピオン:亡きじいちゃんに届け!とばかりに「千恵っ子よされ」を歌った女性。
ちなみに、BaseBallBearのベース、関根史織嬢はラウドネスフランク・ザッパと並んでこの岸千恵子の「千恵っ子よされ」をフェイバリット・アルバムに推してました。